ホットクックで容器に入れたままヨーグルト作れますよ! 詳しくはこちら

子供がもりもり食べるローストチーズブロッコリー

管理人うさぽん

ブロッコリー栄養は野菜の中でもトップクラスらしいですよ!
我が家の子供はこのローストブロッコリーを食べて以来、
ブロッコリーは美味しい野菜と認識したようで、他のブロッコリー料理も食べるようになりました👍

目次

レシピの生い立ち

Youtubeかなにかで海外の子供がブロッコリーをむしゃむしゃ美味しそうに食べているのを見て
気になって調べているうちにローストブロッコリーのレシピを見つけました💡
ローストブロッコリーで検索したらいろんなレシピがありましたが、いろんなレシピのいいとこどりでアレンジしてみました。
味付けしてオーブンで焼くだけの簡単レシピですが、我が家では大人も子供も大好きな一品です!

子供がもりもり食べるローストチーズブロッコリー

Recipe by うさぽんCourse: SidesCuisine: JapaneseDifficulty: Easy
Servings

4

servings
Prep time

10

minutes
Cooking time

15

minutes
Calories

400

kcal
Total time

25

minutes

柔らかくて甘くてチーズ味。大人も子供も大好きなメニューです。

材料

  • ブロッコリー 1株(大き目)

  • ガーリックパウダー 小さじ1

  • パプリカパウダー 小さじ1(なくてもOK)

  • 粉チーズ 大さじ1

  • パン粉 大さじ2

  • オリーブオイル 大さじ2

  • 塩 少々

作り方

  • オーブンを230℃に予熱しておく。
  • ブロッコリーは洗って、食べやすい大きさに切り分けて、振って水気を切ってからビニール袋に入れる。
  • 2のビニール袋に残りの材料をすべて入れて、ブロッコリーに馴染ませる。
  • オーブン皿にブロッコリーを並べて、230℃で15分加熱する。

コツ・ポイント

  • 加熱後にしばらく庫内に入れたままにしておくと、さらに柔らかくなって小さなお子様にも食べやすいと思います。
  • オーブンによって火力が違うと思うので、10分過ぎたあたりから焦げてないか様子を見たほうがいいです!

お勧めアイテム

↑シリコン製のオーブンマットがあると便利です。食材が全然張り付かないので!
以前は使っていたのですが、子供がまだ小さいため、洗い物を少しでも減らしたくて今は使い捨てできるアルミホイルを使ってしまっています。
子供がもう少し大きくなって私に余裕が出来たらまたシリコン製のオーブンマット使いたいな。

コードをコピー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次