ホットクックで容器に入れたままヨーグルト作れますよ! 詳しくはこちら

プロフィール

はじめまして!
シンガポールでワーキングママをしているうさぽんです。
シンガポール人の夫、ローカル幼稚園、保育園に通う長男、次男の4人家族です。

このブログでは

  • 変圧器を使って稼働させているホットクックのレシピ紹介
  • シンガポールでの育児日記(バイリンガル育児、ローカル学校のこと等)
  • シンガポール情報(食べ物、アトラクション)

について発信していきたいと思っております。

我が家のメンバーご紹介

管理人うさぽん

このブログの筆者。
20代後半にシンガポールにやってくる。
フルタイムで事務仕事してます。
本気で穏やかな心で子育てしたいと日々思っている。
(現実はそうはいかない。。。)

パパぽん

我が家のパパ。
中華系シンガポール人。
英語、中国語、広東語、マレー語が話せます。
日本語も頑張って勉強中?

チビぽん(兄)

我が家の長男。
ローカルの政府系幼稚園に通ってます。
恥ずかしがり屋のお兄ちゃん。やっとこ学校に慣れてきた。
車で遊ぶのが大好き!お絵描き、数字遊びが得意。

ベビぽん(弟)

我が家の次男。
ローカルの保育園に通っています。
食欲旺盛、天真爛漫。
ヒーローが大好き!毎日何かと戦い中!

よろしくお願いします!