ホットクックで容器に入れたままヨーグルト作れますよ! 詳しくはこちら

ローストチーズポテト

クリスピーチーズポテト

Recipe by うさぽん
Prep time

15

minutes
Cooking time

45

minutes
Total time

1

hour 

芋系はフライドポテトしか食べない長男。芋系大好きな次男。
どちらも食いつきがいいクリスピーポテトです😆

Ingredients

  • 食材
  • じゃがいも 3~4個

  • 調味料
  • 粉チーズ 大さじ2

  • 塩 小さじ1/4

  • オリーブオイル 大さじ1強

  • パプリカパウダー  お好みで1,2振り

  • ガーリックパウダー お好みで1,2振り

  • ミックスハーブ  お好みで1,2振り

Directions

  • オーブンを220℃に温めておく。
  • オーブントレイにアルミホイルをひいて油を多めに塗っておく。
  • じゃがいもの皮をむいて厚さ1cmくらいに切って
    表面だけに格子状に切り込みをいれる。
  • 3のポテトの水分をキッチンペーパーで拭きながら、格子状に切ったほうを上にしてオーブントレイの上に並べていく。
    (ポテトの下の面に2でひいたオリーブオイルがまんべんなくつくように!)
  • オリーブオイルと粉チーズ、塩、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、ミックスハーブを混ぜたものを、ポテトの表面に乗せていく。
  • オーブンで220℃で45分焼いて出来上がり!

Notes

  • 厚みはお好みで!もう少し薄くすると、厚切りポテトチップスみたいになって美味しいです。
    ただ、薄くすると焦げやすいので途中で様子を見ながら焼いてくださいね!
コードをコピー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次