ホットクックで容器に入れたままヨーグルト作れますよ! 詳しくはこちら

にんじんきんぴらーレンジで時短

ホットクック愛用してます。2台。

でもちょっとした副菜を作ろうと思ったら、長く煮込むメインと汁物を作るのにホットクックが占領されている時があります。
あちゃー!(無計画で料理をするとこうなる。)

そんなときはやっぱり頼れるレンジ。

以前紹介した3色丼をにんじんを追加して4色丼にしてみました😋

https://happymeal.blog/post-310/

にんじんきんぴらーレンジで時短

Recipe by うさぽんCourse: SidesCuisine: JapaneseDifficulty: Easy
Servings

2

servings
Prep time

5

minutes
Cooking time

2

minutes
Calories

40

kcal
Total time

7

minutes

Ingredients

  • にんじん 100g

  • 白だし 2g

  • しょうゆ 2g

  • ごま油 小さじ1

  • 白ごま お好みで

Directions

  • にんじんを細切りにする。
  • にんじんを耐熱容器に入れて、白だし、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜる。
  • レンジ600wで2分~2分30秒加熱する。出来上がり!

Notes

  • ニンジンは甘いので調味料少なくても美味しくできます。

私は「イノマタ化学 楽ちんパック」を愛用しています。
なんといっても洗いやすい!重ねて保存できるのも便利!蓋をしたままレンジ可能!

コードをコピー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次